2012年10月04日

バイオグラフィーBLOG 60

わかり易い形で多くの物を失った僕は
そのお蔭で手に出来た多くのモノに気づくことが出来た。

と、同時に

わかり易い形で多くの物を手にしていた僕は
わかりにくい形で多くのモノを失っていたのかも
知れないことに気が付くことが出来た。

コーラを手に入れるには100円を失い
100円を失うことで喉の渇きを潤す快感を
手に入れているんだ。

何かを手にすることは
何かを失うことであり

何かを失うことは
何かを手に出来ること。

これが「絶対の法則」

100%手にするだけのこともなければ
100%失うだけのことだってないハズ。

大切なのは、手に入れた裏に隠れている
失ったモノに気づき

失ったことの裏に隠れている
手に入れたモノに気づくことなんだ。

昔から失敗は成功のもとって
言うぐらいなんだから

100%の失敗なんてこの世に存在しない。
いつだって失敗は50%止まりなんだ。

ただ懸命に探したけど
「莫大な時間」以外に中々見つからない。(汗)

そんなことはないハズっ!!

さらにさらに懸命に探すことで
僕は見つけたんだ。

元気で健康な体、そして感性豊かな心
誰にも負けない情熱と、好奇心旺盛なやる気のスイッチ☆

本を読み理解する理解力
文字を書く力、イラストや似顔絵を描く力

好き嫌いなく何でも美味しく食べれる味覚。

何よりも誰とでも一瞬で打ち解けられる
コミュニケーション力!

あるじゃん!!

それまで外に外に探してばかりいたけど
もっと内に内にってベクトルで探してみることで
それまで意識していなかった自分の能力に
目を向けることが出来た僕は

一層、自分で自分が好きになった。

失敗とは上手く行かなかった出来事のことであり
失敗者とは、そこから何も学ばない者のことなんだ。

つまり、僕は失敗はしたかも知れないけど
まだ失敗者と決まった訳じゃない!

そこから学び、気づき、今日というこの日を境に
素晴らしい未来を手に入れることが出来れば
それは失敗とはならない。

今という現在だけで全てを決めるなんて
冗談じゃない!!

今現在を作ったのは過去かも知れない。
でも未来を創るのは今なんだ!!

今はまだ失敗の仮契約に過ぎない。

誰も上げてくれないから
そうやって自分で自分のテンションを上げながら
僕は懸命に未来のへのエネルギーを蓄えていたんだ。

失った物だけに目を向けるのではなく
手に出来たモノだけに意識を向けることで。











posted by Morii at 06:58| 日記